2006年09月05日

アキラ!カンレキ!

アキラ!カンレキ!9月4日月曜日、私の敬愛するアナウンサーの先輩、垣花章さんが定年を迎えました。


この日那覇市内のハーバービューホテルでは、章さんの“新しい人生の出発を祝う会”その名も『あきらは、これからも“あっ!キラキラ輝く”会』が盛大に催されました。


お客さんの数、約500人、各界の知名士、有名人の方々はじめそうそうたる皆さんが集まりました。


これもまさに章さんの人徳。交友範囲の広さにおいては右に出る者なしという章さんらしい賑やかな集まりになりました。私にとってありがたかったことは、私がアキラ!カンレキ!入社当時の知り合いの方とか仕事仲間…今どこでどうしているのか判らなかった方々とも再会を果たしたこと。あきらさんに感謝。


会の進行はアナウンサー仲間がリレーで担当しました。トップバッターは私と比嘉京子。結びの章さんの挨拶も感動的!そして奥様である紀子さんの挨拶も素敵でした。垣花章先輩の今後の活躍をお祈りします。



同じカテゴリー(雑感)の記事
親子ツーショット
親子ツーショット(2009-06-15 16:59)


Posted by タクちゃん at 16:18│Comments(1)雑感
この記事へのコメント
オカダイクコ・ウエハラキョウコ・ナガヤマミチコ・・・おっさんが中学生のとき
にファンだったDJです。
Posted by 本屋のおっさん at 2006年09月06日 06:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。