2009年09月17日

リウボウ北海道物産展第3弾…くりやまコロッケだよ!

夕張郡、栗山のコリウボウ北海道物産展第3弾…くりやまコロッケだよ!ロッケだ!

歴史はわりと新しいようだけど、地元でも人気爆発!
北海道は…ジャガイモが美味い!となれば当然…
コロッケが美味い!

沖縄ではこんなうまいコロッケに
なかなか出会えない。本当に美味い!
じゃがバター、ホタテ、鮭など、北海道の味覚を
コロッケに練り込んでいて、これがまた美味い!

リウボウ北海道物産展第3弾…くりやまコロッケだよ!…じつは今日のお昼、ラジオのスタッフと茶屋に
また「函館麺や一文字」のラーメン食べに行っちゃった!

初めてのスタッフは、イチオシの塩ラーメン、
塩ラーメンをすでに食べてる私と、
コッテリ好きの同僚は、味噌ラーメン、

…味噌も“塩気が抑えられて、コクと旨味が
前面に出ていて”最後まで美味しさが変わらず
スープの1滴まで“完食”できました。

で、ラーメンのおかずに、栗山のコロッケを買ってきてみんなで食べました。
何回食べても、表面はカリッとして中はホクホク、ホントに美味いなぁ
…また買いに来ようっと!


 


同じカテゴリー(雑感)の記事
親子ツーショット
親子ツーショット(2009-06-15 16:59)


Posted by タクちゃん at 16:00│Comments(8)雑感
この記事へのコメント
明日の11.8「革命的県民大会」のポスター見に来てね!

http://ryukyukaihou.ti-da.net/e2212216.html
Posted by 万民の天☆金正子万民の天☆金正子 at 2009年11月07日 09:20
美味しいそ~♪なんか、色んな秋がありますが、
このブログ見たら、一気に食欲の秋!になっちゃいそうです。
私もコロッケ大好きです。北海道は色々食べ物が美味しくていいですよね!
また、遊びに寄ります。Rico
Posted by Rico RoseRico Rose at 2009年11月08日 18:50
やなぎさん、こんにちは!
北海道物産展もおいしいもの満載ですね!
今度は、沖縄の「離島フェア」ですよー!
ぜひ番組でご紹介をお願いします☆
Posted by 離島フェア2009離島フェア2009 at 2009年11月24日 15:16
柳さん
こんにちは
やんばるのおじとかまっちゃんは
あとふたり
この人たちはFMの管理人たちです
アイランドのことを調べている人たちで
アイテランドは何もしていないのに
管理人たちにいろんなことを調べられています
本人たちに聞いたらいい
でも聞いても本当のことは言わないでしょう
皆やんばるのひとたちはラジオの管理人です
もうアイランドはこんな人たちがいるかぎりは
リクエストは停止しますね
あんまりやんばるのおじとは言わないほうがいいと思うよ
やんばるのおじは
本当はコザのFMの人たちです
ネット警察から調べました
Posted by matsune at 2010年08月03日 11:52
やんばるのおじさんのせいで
中々採用されませんから
とうぶんはリクエスト停止しますね
あの人たちを集めてどうするつもりですか
もあいつくりですか
ラジオ局はリクエストのところなのに
こんなの作ったら駄目ですよ
Posted by matsune at 2010年08月03日 15:39
やんばるのおじのことを調べしました
やんばるおじはどこかのラジオ局の
管理人者でした
おじに会いましたら二度とアイランドは
リクエストしないと言って下さい
話すとやんばるおじも出さなくなるでしょう
以上ネット警察からの連絡でした
Posted by matsune at 2010年08月04日 22:30
やんばるおじはやんばるの人では有りません
本当はコザの人です
皆嘘ついています
Posted by matsune at 2010年08月04日 22:32
こんにちわ

初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。

ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。

ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。
Posted by バーデスタッフバーデスタッフ at 2011年10月16日 17:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。