2009年09月16日

元「殿キン」のオサムちゃんがスタジオに…

元「殿キン」のオサムちゃんがスタジオに… 先日、元「殿キン」の宮路オサムさんが
琉球放送に遊びに来てくれました

僕が中高時代、陣羽織姿の
コミックバンド「殿様キングス」が大好きでした
その中でも、北島三郎のモノマネ、アメリカンポップスをこぶしを
コロンコロン回して歌うオサムちゃんが大好きでした。
しっかりとした歌唱力に裏打ちされた見事なパフォーマンス。
おしゃべりも楽しく、まさに「殿キン」の中の
“やんちゃ坊主”でした
後年『なみだの操』が大ヒットしたのも充分うなずけます。
その後ソロになり、大人の演歌が歌える数少ない歌手として活躍しています。
ニューバージョンの風来ながれ唄はオサムちゃんの深い思いがさらに加わり,
男の哀愁を滲ませた歌声は聴く者の心に沁みてきます…名曲です
今も定期的に「沖縄リージョンクラブ」でショーをやってくれます.
沖縄にはファンというより、親しい友人がたくさんできたそうです
オサムちゃんは、「殿キン」時代の“やんちゃ坊主”から
とっても優しい眼差しの“お兄さん”になっていました。


同じカテゴリー(素敵なゲスト)の記事
TINGARAって知ってる?
TINGARAって知ってる?(2005-09-29 02:01)


Posted by タクちゃん at 18:36│Comments(0)素敵なゲスト
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。